2003-September-08(Monday) [長年日記]

1. [days][dental] 歯医者に行ってきました その2

今日から虫歯かと思いきや今日はこの間抜いた所の消毒のみ。

先生に「腫れました?」と言われたのだが、腫れてた事に気づかないでいたのだったりする(笑)

「腫れたんかなぁ」と思って腫れ止めの薬を飲んだ時に収まって始めて気づいた始末。しかも今日の昼間の話(笑)

実は気になりだしたのは夏コミ直前で、それからずっと腫れてた状態だったらしく抜歯のあともさして変わらなかったんで気になってなかったりするのだ(笑)

次回は9/10の水曜日。今度こそ虫歯をやるそうな。390円也。

2. [sports][football][celeste] 2006年ドイツW杯 南米予選 第一節

ボリビア戦

対ボリビア 戦(Montevideo) 5-0

17' ディエゴ・フォルラン(URU)

38' ハヴィエル・チェヴァントン(URU)

59' ハヴィエル・チェヴァントン(URU)

82' Nelson Abeijon(URU)

87' Carlos Bueno(URU)

レコバはゴールこそ無かったものの活躍した模様。

映像を見れないから「模様」としか言えないのが残念。でも、ニュースサイトを見るかぎり結局20番(*1)なのね(笑)

ところでこの南米予選、前回大会(日韓ですな)の予選も全チーム総当たりのリーグ戦を1年かけてやったのだが、「長い」とか、「移動が大変」などやあとはおきまりの海外でプレーする選手の招集が大変だとかで不評で、今回は辞めようという話だったのだが、いつの間にか今回も同じ形式でやることとなったんだけども、1年では大変なんで3年かけてやりましょうという事になったらしい。

あと、2節をセットにして招集しやすくしたりとかもしたらしい。

で、どうして3年という長期間なのかというと、純粋に収益ってことだそうな(笑)

ところでJ-SKYさん。リーガの替わりに南米予選放送しません? ね、ね。

*1 日本戦の時だけ10番だった

3. [sports][football][celeste] 次は…

第2節 9/10 対パラグアイ (アウェイ)

なん!? パラグアイ。ペルーに4-1で負けてるのか。

4. [akiba] 秋葉原に新しいメイド喫茶が出来るらしい。

なんか「ぴなふぉあ」というらしい。

サイトだけ見てると非常に不安なんですけど。なんかほんとにノリだけで始める見たいで。なんかBBSは電波飛びまくってるし(笑)

しかもこの住所の場所って昭和通り側でたしか今、立ち食いそばが入ってるビルだよなぁ。そんなに広くないよなぞあそこ。他もぶち抜きで作るかな。

しかし、なんかクラブセガの上にも出来るとか噂もあるんだけど、もしかして新規で出来るGIGOの上かなぁ…そーすっと求人募集のコスプレスタッフも納得行くな。

で、これの2号店とかか?

いやぁしかし、エロゲ屋、同人ショップの乱立ときてついにメイドさんの乱立とは…青少年保護育成条例どこ吹く風って感じ。 はっはっは(笑)


しかし、仕事情報の「楽しさ」のところの「いろんな人と出会えます」ってホントいろんな人に出会えるのは確かだよな。

プラスになるかマイナスに成かはしらんが(笑)

[]

トップ «前の日記(2003-August-31(Sunday)) 最新 次の日記(2003-October-01(Wednesday))»