一応、月曜に朝から某先輩と一緒に仕事だったんだけも…。
金曜日にもめたユーザーーで土曜に作業をするから当然、月曜日は立ち会いですよねぇっと某先輩に相談したら…
「立ち会い? 何時?」
「ええと、お客さんが来るのが9時半くらいって話なんでそれくらいですかねぇ」
「マシンは何時に立ち上がるんだ?」
「スケジュールで動いてるんで、6時半くらいらしいです」
「それじゃ、9時半じゃ遅すぎない?」
「は?」
「立ち会いってのは本来、立ち上げの時に居ることだろ? 9時半じゃマシンは上がってる訳だから意味ないじゃん?」
「はぁ?」
「だって、なんかあったときにその時間から、対応とかになったら『対応が遅い』とか言われるじゃないかよ」
「んじゃ6時半に行けというんですか? だれも居ませんよ」
「じゃ、何時にいるんだよ?」
「だから9時半頃で一番早いひとでも9時15分頃ですよ」
「それじゃ、おそすぎねぇかって言ってんだよ。何かあったら…」
「いや。だからそれより早く行ったって誰も居ませんし、大体マシン室入れないです」
「だからそれじゃ、遅すぎるんじゃないかって言ってんだよ」
「いやだから…」
「いいよ。当日オレが本当に必要か、必要だったら時間は何時がいいか聞くから」
とまぁこんな事に(笑)
結局、当日、渋るユーザーに聞いててほとんど無理矢理に近いくらい9時と決めて(まぁ帰りに某先輩と別れた後ユーザーに電話してちょっと遅くしたんだけども…(笑))今日に至ると。
とりあえず何にも無かったので10時頃に携帯の番号知ってるクセにわざわざ事務所経由で「○○どうしてるかなぁ」っとぶっちゃけ催促コール。やれやれ。
結局、あれだ散々文句付けたのは自分の仕事が増えるのを嫌ったわけですな。あわよくば立ち会いを早い時間に終わらせて自分の所に
最初から来させようと(立ち会いしてると、どうして途中からになるんで)そういうわけですか。