2004-August-13(Friday) [長年日記]

1. [event] 夏のフェスティバル 1日目

現地到着午後2時半(笑)

りんかい線大井町の駅で「リーフ最後の賭け」TO HEART2の本日限定のセットをお持ちの方とすれ違う。

それにしても1日目のジャンルの関係で男女比が女子の寄ってるのはともかく男子の90%がその紙袋を持っているのがなんか笑える。


現地に到着してDr.モローさんの所へ行って新刊を購入。ああ、イワエモンが雲の上に乗っちゃってるよ〜。

に、してもこの本の最後の(イワエモンの)お姉さんの言葉に・゜・(´Д⊂ヽ・゜・


さて、先に来ているはずのいとっち君に電話しても留守電。ちょっとしてから電話してもまた留守電。

おそらく気づいてないのだろうと思って企業ブースを冷やかしてこうようと思いブラブラ歩いてるとテリオスブースの辺りで後ろを振り返ると…いた。

彼とは以前にも3回連続くらいで別に「来てる」とかもいった覚えもないのにバッタリという経験があるのだが、恐ろしいエンカウント率。

とりあえず二人して企業ブースを主に冷やかして回る。彼は一応、リーフのセットを買っていた。私は買わなかったけど。

で、彼が紙袋は要らないと言うので打診されたが私もいらないので遠慮する。結局、この紙袋はゴミ箱行きの運命を辿るのだが…


入れた瞬間、高校生くらいのお兄ちゃんが必死に持って行きました(笑)


多分、中身も期待してたんだと思うけど紙袋だけです。残念ながら(笑)

色々一通りまわって見て感じたのはどこもネタ切れは顕著なようで代わり映えがしない。

各社とも昔の名前でなんとやらと言った趣が感じられるのでありました。


2. [event] 冒険王

今年もよってみた。前回と同じくいとっち君を巻き添えにして(笑)

さて、去年のリベンジを果たすべくめちゃイケブースの行ったのだが、今年も「さんかくすいTシャツ」は完売。

「I WAS PESU」の方はあったのだけども、やはり「さんかくすい」のインパクトには勝てない。いっそのこと「正12面体」して欲しかったと思う今日この頃。

結局、数取り団の免許証(加藤さん)と期末テストステッカーを買う。

そとに出るとちょうどステージで数取り団が始まったので見ていく。

しかし、なんというか相撲ライダースナックほしさに5歳の女の子に「世界の中心で愛を叫ぶ」とか「マサセッチュー工科大学」など絶対に言えないぶっ込みをスナックがもらえるまでやるのでちょっと痛々しい。

かと思うとウケ狙いに走るいい年したお兄さんが疲れて一瞬マジ切れした司会のアームストロングに怒鳴られたり…その瞬間は面白かったのだけどの怒鳴られたお兄さんしばらくムスっとしてた。

しかし、参加基準がないから仕方ないんだけどもそもそもルールを理解できてない子供の参加が異常に多いので大変そう。

しかも理解してる子はあからさまなブッコミ狙い。くだんの「世界の〜」子(12,13歳くらいのに女の子)は2回連続で5歳の子にブッコミしてた。

それでも1回目は(全然言えてないんだけど)司会者判断でスルー。でもさすがに2回目にはあきらめてアウト。

でもブッコミ賞がコールされなかったんでブッコンだ子はムスっとしてた。確信が在ったんだろうね。高度なブッコミだと思って。

まぁ結局、もらえてめでたしめでたしなんだけども必死すぎ。

それにしても小さい子は訳も分からず参加しちゃイカンって(笑)

なんせ一周回らないことの方が多いんだから。

ちなみに「マサセッチュー工科大学」の子、全然言えて無かったよ(笑)

台場の駅でshoweiさんから電話。明日のこと。そしてgarslさんからの伝言で「ネベツネ辞任」の報聞かされる。

とりあえず詳細が不明なので帰ってじっくり調べる。

そんなこんなで新橋でいとっち君と別れて帰宅。


ところで「スポーツマンシップ」の単位って何でしょうね?

「1宣言」とか意見は出てたけど(笑)


3. [baseball] 辞任?いやいや。

ナベツネがオーナーを辞任。

明大の一場に金銭の授与をした件に関しての引責辞任と言うことだが、各所でも噂になってるども多分これはカモフラージュでは無いかと思う。

あの人がこれくらいで辞任するタマじゃないハズ。

大体、コメントを発表するだけで自分の言葉で言わないところが既に妖しい。


これからの展望として色々憶測が流れているが個人的に最悪と思われるシナリオとしてはとりあえず今期の合併は凍結して(させて)おいて、現コミッショナーを引退に追い込んで

自分がその座に取ってかわり本来持っているコミッショナーの権限を振りかざして1リーグ制へ移行させると。

まぁこれはちょっと突拍子もないが、とりあえず影に隠れて院政はするつもりなんじゃないかとは思う。

そして、1リーグ制は多分これからが本番。

反対署名に参加している選手には同じように受け取っている選手が数多く居ることはたしかな訳で、我がホークスにも柴原、永井、城島、小久保、井口、和田と噂に上る選手は多い。

そういった選手には「自分達の闇の部分をさらけだしても戦うつもりがあのか」と脅しになったわけだし。

しかしですな、長嶋(オヤジね)だって立大時代に杉浦と一緒に鶴岡親分から小遣いを貰っていたわけで、根深い問題で当時と比べて現在はその範囲が親族やら影響の在る人物(それこそリトル時代の監督やら遠縁の親族やら…)まで…その結果が高橋由伸の逆指名会見の時の表情になるわけだが(彼の場合は数億とも言われる親の借金だったらしい)


結局、一つ言えることはあいかわらずファンは無視

[]

トップ «前の日記(2004-August-12(Thursday)) 最新 次の日記(2004-August-14(Saturday))»