2004-August-29(Sunday) [長年日記]

1. はじまりはいつも雨

ASKAの数年前の曲ですな。当時の草野球仲間でいっつもトライして玉砕してた奴が居たっけ。

個人的にはカップリングの「君が愛を語れ」(*1)の方が好きだったけども。

そんな歌詞に出てくるような彼女なんて居ないので単に憂鬱なだけ。

スカパーは映ってるんで晴れか曇りかぐらいに思っていたのだが雨。

こまったねぇ。やんでくれないと部屋の片づけできないんだよねぇ。荷物を外に出しておけないから。


Tags: days

2. 新横浜

`オニールのユニフォーム

某サッカーショップのメールでレアストックフェスタってるよと言うのので見に行く。

基本的にユーベの昔のモデルが基本。

とりあえず見てみると、おー、オニール(*2)とカリーニ(*3)がある。

散々迷った結果、オニール(01/02 チャンピオンズリーグ仕様 ホーム)を買う。えー税抜き15000円。

他の物が2万とかするのにオニールだけ15000円って、まぁ分からないでもないんだが(笑)


あ、そうそうユニフォームといえばMLBのトロント・ブルージェイズの1992年頃のユニフォームってどっかで売ってないかなぁ。まぁあってもめちゃ高だろうけど。

あ、背番号とネームは22いや1992年だから21のキー(*4)でお願いします。


3. ところで

ベルギーのスタンダール・リエージュのレンタル期間が終わってユーベに戻って来ているはずのカリーニは公式サイトのメンバー表に名前が

無かったりするんだけども一体どうなっているんだか。

とりあえずはW杯南米予選 対エクアドル戦に招集されたんで帰国している模様。ケガはもう大丈夫なのかな。コパ・アメリカはメンバー入りしたものの結局ケガが完治せず一試合も出なかったし。

なんか、カンナヴァロ兄とトレードでインテルなんて話も出てるようですが…まぁたしかにインテルはそろそろいい年になってきたトルドの後釜をさがしてはいるようなんだけども…。

とにかく常時出れるクラブへ移籍して欲しいものだ。


4. アヌシュ金メダル剥奪

室伏が繰り上がりで金。これで東京オリンピックで記録した金メダルの最高獲得数にならんだわけですな。

しかし、再検査に応じなかったってのはやっぱクロって自覚があるからなんだろうな。

Tags: sports

*1 後に時任三郎が唄ってた

*2 ファビアン・オニール(URU) 既に引退

*3 ファビアン・カリーニ(URU)

*4 Jimmy Key 1984-92(TOR) 1993-96(NYY) 1997-98(BAL) 186-117 3.51

[]