2005-June-08(Wednesday) [長年日記]

1. 地球の裏側の試合

日本が思いのほかチマチマと予選突破をかけて戦ってる映像を音だけ聞きつつ、録がしておいた南米予選15節ペルー(H)×ウルグアイ(A)を見る。

……たしかに南米では格下相手とはいえアウェーで勝つのは難しいんで3点を取りに行って0点になるのを嫌がって確実に1点をとりに行ってしまいましたか。

それにしてもチェバントン(モナコ)とリーガエスパニョーラの得点王フォルラン(ビジャレアル)を一緒にだしてきたけど…あきらかに調子を落としてる(*1)サラジェタ(ユベントス)をまだ使ってくるとは。

どうもフォサッティはサラジェタにポスト役をやって貰いたいみたいだが…あんましうまくないんだよねサラジェタのポスト役。

ポスト役ならモラレス(オサスナ)の方が向いてるんだがな。実際クラブでもそうだし。D・シルバ(セビージャ)も居るんだし。

終了間際にやっと見切りをつけてモラレスを出したら直後にバー直撃のヘッドを打ってたので次節…といっても9月だが…には考えてくれるかな。

つーか、レコバ(インテル)をなんとしてでも連れてきた方がいいのでは。R・オリベーラ(ユベントス)にまだラストパスの出し役は早そうだし。

今回はフォルランなりチェバントンにチャンスメーカーになって欲しかったみたいだけども二人ともそういうタイプじゃないし(フォルランはちょっと適正ありそうだけども)

だけども来るかどうかはマンチーニがレコバをどう扱うかにかかってるんだよなぁ。

*1 前節のベネズエラ戦でたてづづけにドフリーをはずして結果、勝っててもおかしくない試合を引き分け

[]