2005-October-29(Saturday) [長年日記]

1. スロウダンス

と言われて大沢誉志幸しか思い浮かばないんですがいけませんか?そうですか。すいません。

2,3ヶ月前、某医療機器メーカーでサーバが原因不明でリブートすると言うのでマザーボードとCPUとキャッシュを交換したのだがそれ以来夜中のバックアップ作業とオラクルの起動に時間がかかるようになったと言われて、再度交換することになった。

どれくら遅くなるかと言うと夜中のバックアップ作業が2時間だったのが4時間以上かかるようになり、酷い時は朝までかかってることもあるとの事だった。

で、夜中に同時に走ってるサーバプロテクトのスキャンを止めると早くなるそうだ。

それって…と言いたいけど以前は同じ状況でもこうはならなかったと言われると何もどうしようもなく、「はいそうですか」としか言えない。

で結局交換という話になり、今日はその実作業の日。

とりあえずサクっと交換してちょっとテストして引き渡し。


んで何故か相談を受ける。

なんでも営業に話しても回答がなかなか帰って来ないのでということだそうな。やれやれ。

内容的にはRAIDのHDを増設したいとか色々。

それにしてもだ、PDFの展開&印刷ソフト(しかも、サーバ用ではなく、しかもCドライブにしか展開しない)を使ったりしてるのはどうなんですか(笑)


Tags: days

2. 電話そして

仕事を終えて駅へ向かっていると先日のユニフォームショップより電話。マーキングOKとの事。

マーキングは前金なので支払いに行くことに。

秋葉原でガンダムを1回。アッガイでました。でもキャラが出ない。シャアとは言わないからククルス・ドアン下さい(←贅沢(笑))


Tags: days

3.

久々に言ってみた。

あーイヌ様もお元気そうでなにより。すいませんコミケのCDまだ見てません(笑)

で、ついカレーを頼む。ご飯が…ご飯が。あう。すいません。


Tags: JAM

4. さて、支払い

ショップに到着。支払いを済ませる。

そのときになんでレッチェは色々あるのか聞いてみてた。

どうもデザイン的にも面白いので入れてるんだそうな。でもあまり多くは入れてないそうな。なるほど。

ちなみに今年のレッチェはホームはいつもの通り赤と黄色の縦縞なんだけども2ndは灰色、3rdは青でそれぞれチームのエンブレムがすかしのように全体に入っていて面白い。やるなぁ。

asics製はチームによって随分デザインが変わって面白い。ナイキも少しくらい…ねぇ。

Tags: football days
[]