2006-June-24(Saturday) [長年日記]

1. [sports][football] ベスト16決定。

12/10の時点で予想していたのが


A:開催国特権でドイツ、なんとなくエクアドル

B:なんだかんだでイングランド、希望的にスウェーデン

C:実は「死の組」にならずにアルゼンチン、オランダ

D:ひっそり順当にメキシコ、ポルトガル

E:こっちの方がもっと「死の組」かもしれないが結局イタリア、FIFAにとっては嬉しくないけどアメリカ

F:楽々ブラジル、FIFAの強力プッシュで日本

G:やっぱりフランス、ブラッター会長の命令でスイス(笑)

H:きっと順当にスペイン、ウクライナ


うーん、外れたのってE,F組か。結果をみると順当ですな。

やっぱ前回は梅雨に配慮して開催が早まった分、調整ができない国が多かったんだなとしみじみ思う。

しかし、アメリカが予選落ちっていうのがちょっと以外だったなぁ。ガーナがあんなにやるとは思わなかったよ。


それにしてもクロアチア戦で魅せた柳沢の芸術的なシュートは見事の一言。その上、試合後のコメントも振るってたし。

もう、辞めたほうが良いと思う。控えの選手に対して失礼だと思う。あれは。

自分が彼の控えの立場だったら「俺はゴール前でボールが来ると思ってないFWの控えか」って怒るよw


2. [sports][football] 真実

だけど これでは仕方ないか。これでは自分も同じ事するかも(笑)

[]